戯言 うっざい(殴り書き)
2025.6.26のnoteより
さあさあさあ一か月振りの戯言。やってきましょう。今はエネルギーが0で何にもできない。さっきギターをしてみたけどあんまり楽しめなくてやめた。今日やらないといけない事があったんだけど明日に延期した。はぁ、やってらんねぇ。全てがめんどくさい。五億年ボタンだれかもってないか?今すぐ押してやる。曲も別に作る気にならん。ストック作っててよかった。あとで散歩でもしてこようかな。田んぼ道で何も考えず寝転がりたい。何したらこの億劫な感じを払拭できるやろか。下を向くと長い髪が視界に入ってきてじゃまだ。19時か。うっざい。MVを近々投下する予定だったけど多分間に合わないや。うっざい。この戯言の文章さえ出てこない。頭が止まる。定期的にこんな感じになるな。大体一か月置きくらいに。うっざい。Xでエロ垢、ビジネス垢、詐欺垢から同じ内容のだます気さえないようなくっだらないDMが来る。まじであれうざい。やるならもっとうまくやれよって思うし、同じ内容のDMだから見ててもつまんない。うっざい。コンビニの丁寧な店員さんてなんであんなに記憶に残るんやろか。昨日も丁寧な店員さんにあった。北海道とか鹿児島辺りのよそ者じゃ到底理解できないくらい難解な方言でしゃべりたい。田舎にいる方言が強い帽子被ったシャツ一枚のおじちゃんになりたい。今鳥にでもなりたいとか思ったけど気のせいだ。そんな事ないや。人間って本当にめんどくさい。くっだらない争いもあるし答えのない哲学と哲学の対立もありどうやっても対立から避けらんない。今「さけらんない」を漢字に変換しようとしたら「酒らんない」に3回くらいなってイライラした。うっざい。早く酒飲めるようになりたい。浴びるように飲んでぶっ倒れたい。歌詞を書こうとしてもいつもいつも同じようなフォーマットの歌詞になって変わり映えなくてむかついた。くっだらねぇ。笑うセールスマンっておもろいよな。こんどアマプラで実写版が出るらいしよ。楽しみだ。ドーーーーン!!!!👉千と千尋の神隠しの序盤飲み屋街でどんどん灯が灯っていき周りに不気味な奴らが現れだす場面に入りたい。今窓の外みたら空が赤かった。こんな赤い空何年ぶりやろか。今までもその下を通ってたんだろうけど気にも留めなかった。うわー、いいな。この空好きだわ。「今日はいつものちょっと固い口調じゃないんですか?」だって?そうだよ。俺もなんでこの口調なのか知らん。教えてくんろ。さっきから一人称がコロコロ変わるなわしだとか僕だとか俺だとか、私って言ったっけ?次は一人称なんにしようかな。おいどんとかいいな。西郷隆盛みたい。気分のせいかストックしてる曲がくだらなく見えてきた。当時精一杯出力した結果なんだけどなぁ。ほどほどに壁に押しつぶされたい。押し入れの中にいたい。ドラえもんになりた。ーのーのインタビューみてたら「自分でも歌詞で何がいいたいのかわかんないです」って書いててびっくりした。ーでもそんな事あんだ。すっげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。(楽しくなっていっぱい書いただけ。)
定期的に虚無感が襲ってくる。いやーうっざいな。サンドして食ってやりたいわ。いっその事このままライン超えてジョーカーにでもなるか。久しぶりにジョーカー見たくなった。今スマホの画面にジェラードンと「TAKEOUT」って文字が出てきた。間違えてタケアウトって読んじゃった。らんらんらん。キーボードで日本語打つとき一旦アルファベットが出てくるじゃん?普通は小文字じゃん?なぜか大文字になってる。うっざい。調べたらなおったよかったよかった。めっちゃ今日の文頭弱そうじゃない?すっごいや。行くとこまで行くと人間こうなるのか。うっざ。目が見えない人たちは頭の中で各言葉に対してなにがイメージされてるんだろうか。形はもちろん見えないから概念として頭に存在してるだけなのだろうか。色はどうなってるのだろうか。白黒か?てか白と黒さえわからないんじゃないのか?目の見える僕たちからして何色が頭の中に存在しているのだろうか。気になる~。目の見える僕たちは全く同じものを見ているのか昔熱心に考えた。同じ赤という言葉でつながっているだけで実際に認識している色は異なるのではないだろうか。AからもBからも同じ赤でもBの見る赤はAの頭の中のパレットで言うと青かもしれない。でもこの違いが発生していたとしも別に社会に支障はない。同じ言葉でつながっているのだから。なんかこの最後の文小説の最後みたいだな。これの答えを昔調べたら結局確かめる術はないのだとよ。おもれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。こういうの好きだ。明日は何をしようかな。隕石でもふってこねえかな。何かねじが吹き飛んでしまった。誰か探してきてくれい。あーあうっざい。人に気を遣うの疲れた。傷つけたくないから勝手に遣ってただけだけど疲れた。だっるい。うっざい。いっその事周りの人を攻撃して誰もいなくなって気を遣わなくていいようにしたい。ポケモンに大爆発みたいなわざなかったっけ。あれしたいわ。仮面ほしいな。なんでもいいけど。自分じゃないって事にしたい。別の人になりたいわ。雨穴になるか。あれだったらボイチェンつかってあのお面付ければばれないよな。うわーーーーーーーーーーーーーーーー。いつかnoteは全て非公開か削除しなきゃなと思う。一生のこるのは嫌だ。いつ頃やめるべきか探してる。こんなわけわかんねえ事言ってる人の曲聴きたいとは思わんだろ。あーあやってらんねぇ。いつも仲良くしてるけど冷静になってその人の実績を見た時の気づかなかったけどめちゃくちゃすごい人なんだなって時あるよね。あるよね?あるよね?俺はあったよ。俺は知らぬ間にすごい人とお話してた。いやーありがたや。定期的に虚無感が襲ってくる。いやーうっざいな。サンドして食ってやりたいわ。いっその事このままライン超えてジョーカーにでもなるか。久しぶりにジョーカー見たくなった。今スマホの画面にジェラードンと「TAKEOUT」って文字が出てきた。間違えてタケアウトって読んじゃった。らんらんらん。キーボードで日本語打つとき一旦アルファベットが出てくるじゃん?普通は小文字じゃん?なぜか大文字になってる。うっざい。調べたらなおったよかったよかった。めっちゃ今日の文頭弱そうじゃない?すっごいや。行くとこまで行くと人間こうなるのか。うっざ。目が見えない人たちは頭の中で各言葉に対してなにがイメージされてるんだろうか。形はもちろん見えないから概念として頭に存在してるだけなのだろうか。色はどうなってるのだろうか。白黒か?てか白と黒さえわからないんじゃないのか?目の見える僕たちからして何色が頭の中に存在しているのだろうか。気になる~。目の見える僕たちは全く同じものを見ているのか昔熱心に考えた。同じ赤という言葉でつながっているだけで実際に認識している色は異なるのではないだろうか。AからもBからも同じ赤でもBの見る赤はAの頭の中のパレットで言うと青かもしれない。でもこの違いが発生していたとしも別に社会に支障はない。同じ言葉でつながっているのだから。なんかこの最後の文小説の最後みたいだな。これの答えを昔調べたら結局確かめる術はないのだとよ。おもれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。こういうの好きだ。明日は何をしようかな。隕石でもふってこねえかな。何かねじが吹き飛んでしまった。誰か探してきてくれい。あーあうっざい。人に気を遣うの疲れた。傷つけたくないから勝手に遣ってただけだけど疲れた。だっるい。うっざい。いっその事周りの人を攻撃して誰もいなくなって気を遣わなくていいようにしたい。ポケモンに大爆発みたいなわざなかったっけ。あれしたいわ。仮面ほしいな。なんでもいいけど。自分じゃないって事にしたい。別の人になりたいわ。雨穴になるか。あれだったらボイチェンつかってあのお面付ければばれないよな。うわーーーーーーーーーーーーーーーー。いつかnoteは全て非公開か削除しなきゃなと思う。一生のこるのは嫌だ。いつ頃やめるべきか探してる。こんなわけわかんねえ事言ってる人の曲聴きたいとは思わんだろ。あーあやってらんねぇ。いつも仲良くしてるけど冷静になってその人の実績を見た時の気づかなかったけどめちゃくちゃすごい人なんだなって時あるよね。あるよね?あるよね?俺はあったよ。俺は知らぬ間にすごい人とお話してた。いやーありがたや。